マメルビ ブログ

パソコンやスマホなど日常の事を記録するブログ

SSD換装したPCにエラーコード0xc0000225

先日、HDDからSSDに換装し、何とか正常起動していたPCが

今日、立ち上げたら運用中にディスクにエラーがあるとのポップアップメッセージが出た。エラー修復するには再起動して、とのメッセージだったので再起動すると自動で修復しているようだ。2回くらい自動で再起動を繰り返した後、まさかのブルースクリーンエラーコード0xc0000225)

f:id:palm84:20190402144511p:plain

 

落ち着いて電源を切る。さてリカバリすっか、とリカバリディスクを用意して電源を入れたら、Lenovoのロゴが出たあたりでCドライブの修復100%終了的な文字が出て、あっさりと普通に立ち上がったのでした。

 

なんだったんだろう、後の為にメモ的にこの記事を残す。