マメルビ ブログ

パソコンやスマホなど日常の事を記録するブログ

DISKPARTの構文って略語があるんだ

DISKPARTの構文って略語があるんだ

HDDからSSDに換装した時に失敗してDISKPARTで構文を打ち込んだけど初めてだったので英文だし慣れるまでけっこう手間取った

やってるうちに気付いた事がある

 

略語があった!

例えばdisk volumeはdisk volで🆗

他にもselectはsel

partitionはpart(このpartitionって打つのが面倒だったのよね)

 

下の画像は通常のselect disk 0 (下図A)と 略語でのsel disk 0(下図B)で構文を打ってみた結果です。

ちなみに構文の意味は、『選択してね ディスク 0を』って感じ。 

どちらの構文でも結果は同じです。

f:id:mamerubi:20200412205137p:plain

 

たぶん、略語の一覧とかググったらありそう…

後で調べてみよう